人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

我が家の節分

我が家の節分_c0180090_22491970.jpg

我が家の節分_c0180090_2250161.jpg
我が家の節分_c0180090_22503776.jpg


昨日は節分でした。
節分といえば太巻き。恵方巻きとも言いますね。
我が家は太巻きが嫌だというので、セルフ太巻き!!
自分の好きな具材を入れて巻き巻きしてたべます。
要は手巻き寿司の海苔の長い版です。

ちょっと変わったところではクリームチーズやアボガドも。
家族皆テンションが上がってて、すっかり節分の決まり事を忘れ、ベラベラしゃべるわ西南西に向かって食べることもしないわで、なんだかただの手巻き寿司になってしまいました。

節分のお豆も甘いのがコーティングされているものを購入したのであっという間になくなりました。
(掃除が面倒くさいので豆まきはしてませ-ん)

無病息災・・・・・・大丈夫かなー?
by earlybirdosaka | 2015-02-04 23:30 | テーブル