人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

モンプリュのお菓子教室💓

先月は最終週にレッスンがあったので、
2週間しかたっていませんが、今年最終レッスン!

モンプリュのお菓子教室💓_c0180090_14273441.jpg


ウインナーに見えますが、ビスキュイです。ピンク色してるので、リアルにウインナーにしか見えませんね。
フランスのシャンパーニュ地方の伝統的なお菓子だそうです。

もう一品はキッシュ。
これがメッチャクチャ美味しかったのです。
こんな材料使ったらそりゃ美味しくなるはずって。
惜しげもなくチーズやベーコンを使っています。
うーん、その代わり高タンパク高脂肪です。
シェフは時代に逆行してるなーははぁって笑ってましたが。

美味しいものってなぜかカロリー高いものが多いですよねー。
若い時には何食べても太らなかったのに、今や水を飲んでも太るのはなぜでしょう。

いえいえ今日はこんな話は止めましょう。
美味しいもの食べる時にそんなこと考えたくないですもの。
by earlybirdosaka | 2014-12-13 14:12