人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

とっくに過ぎてますが・・・

子どもちゃん1と2、そしておっとの誕生日のお祝いがなかなか家族の予定が合わず延び延びに。
たまたま子どもちゃん達の試験前でクラブも無くなぜか母の日にすることになりました。
なんでこんな日にいつも以上に台所に立たなくちゃいけないのかと一人でブツブツ言いながら作っておりましたが・・・・・
野菜スティックは四月のパン教室メニュー。
もちろんパンも焼きました。ミニハンバーガーは鶏のつくねバーガー。
お鍋の中は鯛と野菜を煮たものです。
メインは毎度のことながらステーキ。
おっとは何食べたいと聞くと必ずステーキといいます。
まぁ~焼くだけだから簡単なんですけど。
カメラの電池切れでアイフォンの写真で失礼いたします。

とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_1504775.jpg



とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_1505156.jpg




とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_1505539.jpg

とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_1505641.jpg

とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_150581.jpg


とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_151073.jpg

とっくに過ぎてますが・・・_c0180090_151163.jpg


おっとと二人で甘めのフルーティなスパークリングワインで乾杯!!って子どもちゃんのジュースを買い忘れ、子どもちゃん達は麦茶。ブーイングでしたが忘れたものは仕方がない。

何やかんや言いながらもぜ~んぶ残さず食べてくれましたよ。
子どもがある程度大きくなるとなかなか家族全員で揃って食事をすることが難しくなりました。
それだけにオシャレな食器やちょっとだけ盛り付けに気を使うだけで家族は喜んでくれて、覚えてくれています。

たまにはお家パーティーもいいものですね。

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
パン教室ナビ
by earlybirdosaka | 2013-05-13 14:23