人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

これもあれもブロッコリーです・・・・

これもあれもブロッコリーです・・・・_c0180090_18934100.jpg
これもあれもブロッコリーです・・・・_c0180090_18101669.jpg
これもあれもブロッコリーです・・・・_c0180090_18102292.jpg

これもあれもブロッコリーです・・・・_c0180090_18171029.jpg
これもあれもブロッコリーです・・・・_c0180090_18172331.jpg

実家から家のはたけで採れた大量のブロッコリーが送られてきました。
半分は一気に茹でてサラダや和え物に使いましたがまだ残っています。
どうしよう・・・・・・・
こりゃー困った。
とりあえずピューレ状にしてパンに使ってみることにしました。
ブロッコリー食パン。
粉の約三分の一のブロッコリーのピューレを入れてみたのですが、その分グルテンの結束が弱くちょっと目が荒くなってしまいました。窯伸びもほとんどなし。
でも中は淡いグリーンで可愛いのです。
グリーンって春っぽくていいですねー。
気分もるんるんです。
るんるんって今使わない???
るんるんはさておき、グリーンのサンドイッチを作りました~。


もう一つはぐるぐるぱん。
どこにブロッコリーを使っているのでしょうか?
答えはぐるぐるのビス生地です。
ココアとブロッコリー色のビス生地。
茶色と緑の二色。
そしてパン生地にもすこーしピューレを入れてます。
帽子かぶってるみたいでこれも可愛い!!

これもあれもブロッリーです。
by earlybirdosaka | 2013-03-23 18:20 | イーストのパン