人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

JKの女子会

昨日は可愛らしいJK達が我が家に遊びにきてくれました。子どもちゃん1のお友達です。
学校はみんないろんなところから来ているのでなかなか家で遊ぶことは無いのですが、学校の音楽祭が我が家のすぐ近所であったので、その後我が家に集合!
せっかく来てもらうので、きのことベーコンの簡単ピラフ(毎度おなじみ炊飯器シリーズ)抹茶とホワイトチョコのマフィン、フロマージュブランのチーズケーキ、フルフルぶりんとブドウ、二種類のチーズの米粉パンを作りました。
昨日は仕事だったので、帰ってからフル回転で頑張りました。
そんな時に限ってパンは焼きたてを食べてもらうつもりで逆算して仕込んでるのに突然の雨に迎えに来てーとの子どもちゃん1からの電話。ひぇー聞いて無いよ~!!
パンはこうなるから嫌なんだよなー。
と、ブツブツ独り言をいいながら迎えにいきました。
それでもパンちゃんは発酵機の中でなんとか耐え凌いでくれてギリ、過発酵にはなりませんでした。
セーフ!!
女子トークで盛り上がっていた我が家でした。
恋バナか~。青春っていいデスね~。

JKの女子会_c0180090_18491534.jpg
JKの女子会_c0180090_18492387.jpg
JKの女子会_c0180090_18493378.jpg
JKの女子会_c0180090_18494751.jpg
JKの女子会_c0180090_18495480.jpg

by earlybirdosaka | 2012-09-14 17:24