人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

苺酵母のベーグル

苺酵母のベーグル_c0180090_17395846.jpg
苺酵母のベーグル_c0180090_17394733.jpg


ちょっとイケてない苺酵母ですが、それならそうとめが詰まりがちでもOKなベーグルを作ってみました。

最終発酵を超スローペースでとったのですが、それでも生地はダレていなくてしっかりおしりもあがっているので、ベーグルにしたのは正解でした。

意外に中はしっとりしているし、噛めば噛むほど自家製酵母独特の風味がしてこれはこれでいいかも・・・・・・

ベーグルサンドにしてみましたよ❤
きのことグリーンオリーブを白ワインをいれてソテーしたものと、チキンをマリネしたものをオーブンで焼いたものとトマトとクリチ&アボガドを挟んでみました。

目が詰まっている分、1個食べたら結構お腹いっぱいです。

今日から子どもちゃん2は北海道へ修学旅行。
テストも終わったし、お天気も良いし、楽しい旅行になるといいなー。
ダメンズのこどもちゃん2の荷物のパッキングやお弁当作り、車で駅までの送りと今日は母は疲れました。
はよ寝よ~。
by earlybirdosaka | 2012-05-27 17:56 | 自家製酵母のパン