人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

一日中パン作り!

一日中パン作り!_c0180090_15262685.jpg
一日中パン作り!_c0180090_15264838.jpg
一日中パン作り!_c0180090_15271994.jpg
一日中パン作り!_c0180090_1528036.jpg
一日中パン作り!_c0180090_15281316.jpg

最近なにかしらバタバタしていて落ち着いて家でパンを焼いていなかったので久しぶりにいろいろ焼いてみました。
子どもちゃん二人もただいまテスト勉強中。
なので冷凍庫と冷蔵庫にある食材で子どもちゃんが好きそうなパンをつくりました。

スモークチーズと白ゴマのパン
牛乳食パン
ハムとスモークチーズとマヨネーズのハートパン
サツマイモとリンゴのスイートポテトパン
ロールパン
フォカッチャパン(キノコとドライトマトと新タマネギとグリーンオリーブとミンチ肉と粉チーズ)

工程も考えずにガンガンいった割には、どこもぶつからず奇跡的にどんどん焼きあがりました。
めずらし~!!
出来立てを食べれるのがオウチパンの醍醐味ですよね。
子どもちゃん1はスイートポテトパン、
子どもちゃん2はフォカッチャパンとハートパンがお気に入りでした。

今日は金環日食でしたね。
大阪は7時半ごろでした。
子どもちゃん1が学校からもらってきた簡易メガネで見たのですがこれが意外によく見えてビックリ。
最初はこんなんで見えるの?なんてばかにしてたのですが、きれいなリングが見えました。
神秘的~。
今日はなんか素敵な1日な気がします。 ウフフ~❤
by earlybirdosaka | 2012-05-21 15:48 | イーストのパン