人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

ル・コルドン・ブルー 神戸校 学校祭

通っていたル・コルドン・ブルーに久しぶりに行ってきました。
恒例の学校祭の今年のテーマは「Avenue CORUDON BLEU」だそうです。
カフェではブルターニュ地方の郷土料理ガレットを・・・・
サロン・ド・テではケーキと紅茶を・・・・・・
マルシェでは焼き菓子を購入しました。
ガレットは4種類の中から帆立貝のそば粉入りクレープ小海老とインゲンのフリットとハーブソースをいただき
アントルメは6種類の中からピスタチオとグリオットを選びました。
ル・コルドン・ブルー 神戸校 学校祭_c0180090_18463867.jpg


丁寧に作られているので見た目もお味もGOODでした!!
ガレットだけなら簡単にできそうなのでオウチでも作ってみよ~。
いっしょに通っていた友達3人で、シェフの無駄のない華麗な手の動きは素晴らしかったね~と当時のことを思い出しちゃいました。
そして2009年には友人といっしょに参加して自分達の作ったパンを販売しました。懐かしいな~。
いつも訪れるたびにパワーをもらうコルドンブルーです。


その帰りに行ったパン屋さんのサ・マーシュです。
こちらのお店はコムシノワの西川シェフが独立されてオープンしたお店です。
ル・コルドン・ブルー 神戸校 学校祭_c0180090_1835865.jpg

by earlybirdosaka | 2011-11-25 19:04