人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

秋のおもてなし

秋のおもてなし_c0180090_7345464.jpg



秋のおもてなし_c0180090_7345945.jpg



秋のおもてなし_c0180090_7351911.jpg


めっちゃイケてる容姿なのに中味おばちゃんっていう友人達。
そんな仲間でのお茶会。車で来たのでお酒じゃなく、お茶け。
手の混んだものはありませんがちょこっと作ってみました。
ところがお料理ののった写真が・・・・・・ありません。
2枚だけ撮ったのですが慌てて撮ったのでピンボケ。
ありゃりゃ。

ホシノ天然酵母を使ったピザ2種(バジル系とトマトソース系)
キノコたっぷりスープ(エリンギ、松茸、シメジ、ポルチーニ茸、ベーコン、長いも)
ホシノ天然酵母のカンパーニュのサンドイッチ(レタス、ベーコン、ブリーチーズ)
ちょっと箸やすめに和のタコ飯(タコとしょうが)
デザートはガトーショコラとフランボワーズのゼリー

友人がローストビーフのサラダを作ってきてくれました。
お花はいただきものです。

なのになのに写真はピンボケ・・・・・・
お客様がそろってお料理を出すとそのことで頭がいっぱいになって早く温かいうちに食べてもらわなきゃと思うと余計あせって写真はボロボロってことになりがちな私です。

よくおもてなしのテーブルの写真をステキに撮っているブログを拝見しますが、どうやって時間かけずに撮っているのだろう・・・・・私には不可能です。


秋のおもてなし_c0180090_7353733.jpg

こちらのルクルーゼのお鍋にきのこのスープが入っています。

しゃべってもしゃべっても喋り足りないオバ連合。
あ~時間だけが過ぎていく~。
by earlybirdosaka | 2011-10-08 08:00 | 料理