人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

フランボワーズのタルト

フランボワーズのタルト_c0180090_1845544.jpg
フランボワーズのタルト_c0180090_1846242.jpg


エアコン無しでタルト生地を敷いてたらデロ~ンってちぎれていく~。
あー夏はテンション下がるわ~。
タルトの上はフランボワーズのムースです。
よーく冷やして食べようと冷凍庫に入れてたら、夫が帰ってきてこれ食べたかってん!!っとローソンのシュークリームをテーブルの上にどーん。
せっかく暑い中作ったタルトとコンビニのシュークリームをいっしょにされてはとおやつにタルトをだすのはやめました。
いえ、コンビニが悪いのではなくて、私の汗と汗と汗(どんだけ汗掻いてるねんって話ですが)の結晶のタルトは作るのに時間かかってるからいっしょにされたくないっていうだけなのです・・・・・・

あー明日から修業が始まります。
家でもそろそろ本当にパンも焼き始めなきゃいけません。
来週から子どもちゃん達の学校も始まります。
よーし心入れ替えますよー。
by earlybirdosaka | 2011-08-18 00:00 | お菓子