人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

cafe&gallery ゆずりは

友人達に連れられチャリンコで箕面探索。

まずは箕面の滝道の途中の自転車置き場に自転車をとめて歩いてcafe&gallery ゆずりはへ。

数量限定の昼食をいただきました。

カウンター席の前はガラス張りで箕面の紅葉をながめることができます・・・・・といいたいところですが悲しいかなちびっと早くてまだ紅葉してませんでした。

それでも緑を眺めながら食べる、有名な一汁二菜うえの箕面店と同じ厨房で作られている料理は、おいしいに決まっています。

ワンプレートで主菜一品、小鉢三品、白ご飯、赤だし、香の物、じゃこ山椒、ミニデザートで1600円です。

メニューには契約農家のお米で白ご飯はお代わり自由と書いてありました。私達はもちろんお代わりしましたよー。つやつやのご飯の炊きはどちらかというと軟らかめです。

ガッツリ系の方には物足りないかもしれませんが女性には生麩や野菜をおだしで品良く味付けしているのできっと気に入られるとおもいます。月によってメニューはかわるようです。
席の予約はできないみたいなので、これからの紅葉シーズンはご注意を・・・・
   

     cafe&gallery ゆずりは

     箕面市箕面公園2-5
     tel 072-745-2020 openは11時からです。
     定休日は月曜日です。



その後箕面の滝まで散歩がてら歩きました。ちょびーと紅葉している木も有り意外にたくさんの観光客の方がきていましたよ。何十年ぶりかに見たの滝はすごい水量でびっくりしました。あの水はどこから・・・・???
再び自転車に乗り小さな市場やパン屋さんをめぐって帰途につきました。
行きそうで行かない自転車箕面巡り!!おもしろかったなー。
いつものようにたべもん屋さんでは写真を撮らないので写真が無くてすいません。
だって食べる時には100%食べることに集中して一番美味しい瞬間に、出された料理を食べたい食いしん坊さんなんですもの。数十秒でもそのタイミングがずれるなんて私にはできましぇーん。
by earlybirdosaka | 2010-11-10 00:00 | レストラン