人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)

暑い暑いといっていたのに気がつけば秋・・・・・
なんだか毎日忙しくブログの更新も久しぶりです。
こないだ主人が東京に行く用事があったのでいっしょに連れて行ってもらいました。
といっても日帰りなので滞在時間12時間!!タイムリミットは夜10時までです。
主人・私・子供ちゃんとそれぞれ別行動。
待ち合わせは秋葉原ということで解~散!!
と、いうわけでいってみたかったシニフィアン・シニフィエに行ってきました。
Signifiant Signifie (シニフィアン・シニフィエ)_c0180090_11262372.jpg


上はBaguette platane バゲット・プラタヌ
なんとバゲットなのに1本480円。志賀シェフによると究極のバゲットらしい。
真ん中はBaguette du jour バゲット・ドゥ・ジュール
デイリーに食べれるなんにでもあうバゲットらしい。
下はUn peu アンプ 
ハチミツを入れることで粉のえぐみを消しているらしい。
と3本のバゲットをあえて買ってみました。
ほかにもパン・オ・ヴァンとルヴァンのカンパーニュを買いました。
とにかく三軒茶屋で駅から結構歩くのでえーこんなとこなん?ってとこにお店がありました。
東京の人は高くても遠くてもおいしいものを求めて買いに行くのでしょうね。
アカンね。大阪のおばちゃんはパン買うのに3000円もはろたら手が震えたわー。
by earlybirdosaka | 2010-10-04 00:00