人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

みかげ山手ロール

みかげ山手ロール_c0180090_15334699.jpg

レッスン帰りに友人がちょっと寄りたいところがあるんだけどとついていったのがこのお店。
せっかくだから子どもちゃんのおやつに買いました。


私が買ったのは匠ロール(プレーン)1200円です。
ほかにも抹茶、チーズ、メイプルシロップ、和三盆、栗、米粉、などがあります。

ロールケーキ専門店だけあってシンプルだけどスポンジもクリームもおいしかったです。
とくにスポンジが半端じゃなく分厚くて食べ応えがあります。
スポンジ多めでクリーム少なめのロールケーキ屋さんですね。
子供ちゃんはガッツリ系のロールケーキに満足しておりましたが、私はスポンジの甘さがもう少し控え目な方が好きです。
最近年齢を重ねるごとに甘さにとっても敏感なのです。



そういえばこの匠ロールの商品説明に神戸の人なら一度は食べたことのある(?)あのロールケーキが人気のお菓子屋さんの、この道35年の熟練パテシエが、みかげ山手ロールの産みの親ですってかいてあったんだけど誰なんだろう・・・・・・??????
by earlybirdosaka | 2010-09-16 00:00