人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

今月もお手軽FRENCH

今月もお手軽FRENCH_c0180090_1283974.jpg

今月もお手軽FRENCH_c0180090_12155857.jpg

今月もお手軽FRENCH_c0180090_12134990.jpg



今月も行ってまいりました。
写真はシェフのデモのものです。
フランス産ヒナ鶏のロースト・・・・・・・・まるまる一羽を料理するなんてほとんど無いですよねー
前に我流でチキンをローストしましたが、ちゃんとさばき方があるのですね。当たり前か!!
背中に切り目いれるなんて知らんかったわー。
胸肉もぱさぱさせずジューシー。ヒナ鶏って小さいのに意外に食べるとこいっぱいあるのですね。
そしてこれに使うソースがおいしー。夏にぴったりのヴィネガーを使ったソースなのですがなんともコクのあるお味。さすが現役シェフの作るソース。

そしてムール貝を使った前菜。これがまたおいしい。
おいしいばっかり言っていますがこの言葉以外見つかりません。
家で作ってみたいけどでもムール貝ってどこで売ってるのかしら?????
お手軽に家庭で作れるFRENCHのレシピなのですが、食材は毎回このへんで買えないものばかり・・・・・
いいような、悪いような・・・・でもおいしいからいっか。
by earlybirdosaka | 2010-08-23 00:00 | 習い事