人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

海の日のスペシャルな夕食

海の日のスペシャルな夕食_c0180090_281356.jpg
海の日のスペシャルな夕食_c0180090_2131497.jpg


海の日のスペシャルな夕食_c0180090_2214551.jpg
海の日のスペシャルな夕食_c0180090_2215339.jpg
海の日のスペシャルな夕食_c0180090_2273661.jpg
海の日のスペシャルな夕食_c0180090_2275859.jpg

海の日のスペシャルな夕食_c0180090_2153282.jpg

夏休み&3連休でしたが子供ちゃんの塾やクラブの試合や私の出勤と遠出する時間もなく
公開したての映画ハリーポッターを見に行ったこととこないだのフレンチの教室で教えていただいた
料理の復習も兼ねた夕食にチャレンジして家族でディナータイムをゆっくり過ごしました。
デザートのスイーツは復習でなくmyオリジナルです。
ダークチェリーの米粉のロールケーキとブルーベリをのせたアイスクリームです。
他にたいしたものも作っていませんが復習はまずまずの出来で料理は家族にも好評でした。
フレンチはバターや生クリームをたくさん使用するのでバターの量を少し減らしたり一部オリーブオイルに変えたりと自分なりにアレンジしてカロリーオフをめざしています。

ハリーポッターは箕面の109の映画館でみたのですが、IMAXシアターといってデジタル化された映像が素晴らしく日本ではまだ3館しかないそうです。その上ハリーポッターの冒頭12分は3D映像で立体的に見えるので迫力満点でした。この3Dでハリーポッターが見れるのは全国で箕面の109だけだそうですよ。
だけど欲をいえば12分じゃなく最後まで3Dだともっと良かったのにな~。
家族でハリーポッターは1作目の賢者の石からみているので今日はハリーの話でもちきりでした。
公開したばかりの作品ですがもう次回作がみたいー
例のあの人との対決はどうなるのでしょう~



追伸
すみません。3Dでみれるのは箕面だけじゃなく全国で3館だそうです。
by earlybirdosaka | 2009-07-21 00:00 | テーブル