人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

飾りパン

飾りパン_c0180090_930541.jpg
飾りパン_c0180090_930568.jpg






働いているお店に新しいチーフが着任されました。
クープデモンドの飾りパン部門の日本代表最終選考まで残られたというすごい方です。
昨日はそのチーフが飾りパンを作るところを見学させていただきました。
パンというより芸術作品を作っているように見えましたよー
とても繊細な手先とイマジネーションが必要で次々仕上げられていく小さな作品にすばらし~の一言です。
私もコルドンブルーで少しだけ飾りパンをかじりましたがレベルが違います。
これからチーフに飾りパンも教えてもらえる機会がもてるので楽しみです。
上の作品は以前コルドンの時に余り生地で私が作ったへぼへぼのバラです。
チーフのバラには足元にも及びません・・・・
by earlybirdosaka | 2009-06-11 00:00