人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

ツアー

ツアー_c0180090_22541389.jpg



ツアー_c0180090_22581519.jpg


神戸エリアのパン屋さん・ケーキ屋さんを巡ってきました。

20件以上まわって歩き疲れました。

パンもケーキも好みがありますが、私は職業柄まずクープや底のおしりの部分がキュッと
あがっているかペストリーやクロワッサンの折り込みの層、焼き色、窯伸び、成形の仕方なんかをチェックしてしまいます。

次にリッチ系のパンに目がいってしまいます。甘いもの大好きなので・・・・・・・

よ~く気をつけないとつい買いすぎてしまうんです。パンは老化が早いので最近は食べれる量だけ買うように心がけています。

やっぱパンを愛しているパン屋さんはパンをみればわかりますよね。今日も何軒かのパン屋さんは
愛を感じるパン屋さんでした。

でも近年パンブーム。ほーんと神戸にはパン屋さんが溢れていますね。

下の写真のマカロン持って帰るとき、ひび割れてしまいました。ほんと繊細なお菓子ですよね。
by earlybirdosaka | 2009-04-23 00:00