国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka
c0180090_22353551.jpg

始まりました    
隠れ家のような自宅パン教室の7月のレッスンです
今月のテーブルはこんな感じです

久しぶりに生徒様にお会いできて楽しいレッスン💛
今月のパン2種類も生徒様に気に入って頂けて嬉しいです我が家の厳しい試作判定員(家族という名の、、、、、、、、)に何度もダメダシされその度に改良を重ねたパンですから
これから来られる生徒様はお楽しみに!!
[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-08 22:44 | パン教室 | Comments(0)
   パン教室bread baking class earlybirdの次回のメニューが決まりました。  
 
        

      テーマは初夏を満喫しよう♬                                      
       
                                                                                          
      7月のレッスン
      初夏の旬の野菜等を使ってパンを作りましょう    
      彩豊かなパンに仕上げます
      


         


          夏野菜のパン

         フルーツの缶詰を使ったおやつパン

         簡単料理  ベジタブルカッターを使った料理

         お楽しみデザート

          お飲み物
             
 


         レッスンの流れは2種類のパンと試食兼ランチにパンと一緒に召し上がっていただく簡単料理を作り、毎回テーマや季節にあったコーディネートしたテーブルセッティングで召し上がっていただきます。        
食後のお楽しみデザートとお飲み物はこちらでご用意させていただきます。        

          
        レッスン料は3500円です。
        作ったパンは試食用以外はすべてお持ち帰りしていただきます。
        月によりますが2種類で8個ぐらいのお持ち帰りになります。
        時間は10時30分から14時位です。          
        レッスンは単発でなく、6回以上でお願いしています。
        (年間レッスン回数は 5~6回の予定です。
         仕事の関係上不定期になります。)
        少人数制で初めての方でも丁寧にレッスンさせていただきます。
        新規の生徒様のレッスンを再開させていただきます。
         
           
        次回レッスンは7月になります。
        月曜日から土曜日までレッスン可能です(日曜日は要相談になります)
        ご連絡はこの下の写真をクリックして
bread baking class earlybirdパン教室のHPよりご確認くださいませ

          


 

こちらは過去のメニューです。試食兼ランチの様子です。
c0180090_0272972.jpg
c0180090_08532980.jpgc0180090_08301636.jpg
c0180090_09020943.jpg
c0180090_09053890.jpg

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-03 09:33 | パン教室 | Comments(0)

ビアガーデン

千里阪急ホテルのビアガーデン

c0180090_13103359.jpg

c0180090_13111776.jpg

c0180090_13115698.jpg

うめはんビアガーデンマルシェ

c0180090_13141224.jpg

c0180090_13145474.jpg

c0180090_13152127.jpg

梅雨なのに雨が降らずラッキーでしたが、
「さぶ〜い❗️」
なぜかビアガーデンには温かい飲み物が無い
なぜかデザートはアイスクリームメイン
楽しめましたが本当に寒かったー



[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-06-21 13:09 | Comments(0)

魅惑のチーズ

c0180090_19294215.jpg

ダイエットしてると言いながら、、、
スーパーで見つけたこのチーズ、4枚しか入っていない!
しかーしチーズ好きな私ですから買わずにはおれません

チーズトーストにしてみました〜
うーん、チーズが分厚い‼️
チーズ感が凄いです

これチーズトーストにするより、ハンバーガーを作ってパテの上に置いて食べるのが一番贅沢な食べ方だと思うのです
次回絶対やってみようー


[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-06-08 19:29 | Comments(0)

ろあん

お墓まいりの帰りに行って来ました。
久美浜にあるろあんさん
c0180090_23210208.jpg
HOTELHOLIDAY HOME の敷地内にあります
c0180090_23250002.jpg

c0180090_23251918.jpg

c0180090_23255673.jpg

c0180090_23262401.jpg

c0180090_23264880.jpg

c0180090_23270756.jpg

c0180090_23272327.jpg

ろあんさんは丹波篠山にあるロアン松田さんと姉妹店だそうです

4種類の野菜と盛りそばで2500円でした

とても繊細なお味

たしかに美味しい‼️

アルデンテのお蕎麦という茹で具合

これ実際やってみると難しいですよね

茹で不足となっては元も子もありませんものね

絶妙な茹で加減なのです

こんなお蕎麦はじめてです

場所が場所だけに人が少なくてゆっくりできました

ご馳走様でした

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-06-06 23:16 | Comments(0)

お誕生日ケーキ

子どもちゃん2のお誕生日
家族の誕生日には大概ケーキを焼くのですが、生のケーキは送れないので焼きっぱなしのケーキをたくさん焼いて送りました。
c0180090_21362075.jpg

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-06-01 21:31 | Comments(0)
c0180090_13133162.jpg

c0180090_13143027.jpg

c0180090_13151205.jpg

名古屋名物のひとつあつた蓬莱軒のひつまぶし

ボリューム満点です

お値段も若干お高いですが、これなら満足です

美味しかった‼️

ネット情報より当日朝に並んで席の予約ができるって知っていたので、時間短縮できて良かったです
知らずに開店時間にのこのこ行ったら1時間以上待たされるところでした

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-05-30 13:12 | Comments(0)

試作

c0180090_15401243.jpg

7月のレッスンの試作をしています
作れば作る程、改善点がでてきます
家族にも食べてもらうのですが、結構辛辣な感想をもらいます

身内が一番きついコメントをくれます
が、一番有難い存在でもあります

生徒様に美味しいと思ってもらえる為の試作ですもの
レッスンぎりぎりまでかんばります



[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-05-28 15:39 | Comments(0)

だいぶ前のお家飲み会

c0180090_01353641.jpg

c0180090_01364692.jpg

c0180090_01374148.jpg

我が家で持ち寄り飲み会でした
みんなお料理上手なので、何を食べても美味しいこと〜
この日はあっと言う間に次の日になっていました
A.M2時前だったかな?
いくら喋っても喋り足りない

ご馳走様でした

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-05-26 01:32 | Comments(0)
c0180090_22053196.jpg

c0180090_22055448.jpg

c0180090_22063346.jpg

c0180090_22070095.jpg

フェスティバルホールでクラッシックのコンサート

コンサートが始まる前には軽い飲み物と軽食が用意されていました

軽い飲み物と言ってもシャンパンまで有り嬉しい限り

そうなのです。ご招待〜

たまには癒しの時間があってもいいですよね

うふ

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-05-22 21:57 | Comments(0)