国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

魚屋と食事処 いかざき

c0180090_15322058.jpg

実家に帰った時に新幹線を降りたところでたいして食べる所も
お洒落なカフェも無いことはわかってはいるのですが、こちらのお店のランチ時は出張中のサラリーマン、近所のオフィスの方で繁盛していました

海に近いので魚が新鮮です
煮魚を食べたかったのですが既に売り切れの為、焼き魚にしましたが、な、な、なんと700円❗️
小鉢やサラダ、ご飯、お味噌汁もついていてこのお値段!
魚は、脂が乗ってて美味しかったです。



[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-24 15:31 | Comments(0)

紙屋川(京都旅行)

c0180090_10213475.jpg
ひっぱりすぎの京都旅行
朝食はこちらで頂きました

c0180090_10221097.jpg

c0180090_12033511.jpg

和洋両方のお料理が楽しめて、テーブルからの眺めも最高でした
緑は落ち着きます
その後、大浴場と大浴場の露天風呂、お部屋の露天風呂を満喫しました
朝風呂はお得感ありますねー


[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-19 10:19 | Comments(0)
c0180090_14192948.jpg

c0180090_14200431.jpg

c0180090_14204149.jpg

まだ引っ張る京都旅行編(笑)
宿には和食やイタリアン等のレストランがあるのですが、せっかくなので予約の取れない和食に行って来ました

カウンター席のみの12席
6時半から一斉に始まります
それまでは囲炉裏のある別室に通され12人でお茶を飲んで待ちます

名前を呼ばれた順に席に通されます
c0180090_14412114.jpg

c0180090_14415219.jpg

c0180090_14424335.jpg

c0180090_14431067.jpg

全部ではありませんが、こんな感じのお料理です
見た目もとても美しく、癒された夕食でした
食事はゆっくりと進んで行くので最後のお菓子が出てくる頃には10時ぐらいになります

素敵な空間、美味しいお料理、秋山さんのお人柄どれを取っても一流で思い出に残る夕食となりました


[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-17 14:17 | Comments(0)

休日の朝食

c0180090_10211164.jpg

c0180090_10213362.jpg

精肉店で手作りソーセージや手作りベーコンを作っているという京都のお店で購入したベーコンを使って朝食てす。
塊で買ってきて色々お料理に使ったのでこれでラストです。

冷蔵庫にあるもので作った簡単な朝ごはんが
ベーコン一枚で、なんだか贅沢な朝食に変身です。
こんな美味しいベーコンを食べたら、いつものスーパーで買うベーコンが食べれなくなってしまいそうです。


c0180090_10194010.jpg

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-16 10:17 | Comments(0)

わかどり(京都旅行)

宿の敷地内にあるわかどりさん
ランチだと定食でリーズナブルなお値段でした
鳥の専門店だけあって唐揚げが外パリパリ中ジューシーで美味しかった
お店の外観も素敵な佇まいでした
c0180090_18000116.jpg

c0180090_18003864.jpg

c0180090_18011216.jpg

c0180090_18014577.jpg

c0180090_18021962.jpg

緑に囲まれて美味しいもの頂けるって幸せですね

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-15 17:53 | Comments(0)

わらび餅 {京都旅行)

c0180090_09514548.jpg

c0180090_09530675.jpg

洛叉庵さん
予約しないと買えないわらび餅屋さんです

柔らかくて美味しい❣️
予約してでも買いたいわらび餅です

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-13 09:50 | Comments(0)
c0180090_09453142.jpg

c0180090_09483985.jpg

c0180090_09485876.jpg

予約のみのお持ち帰りの和菓子屋さん
店頭には和菓子は並んでいないのです
作りたてを提供する為、予約時には時間まで聞かれます
早めに行くと出来上がってないそうです
お店は住宅街の中
もちろん和菓子のお値段も書いてません
ちょっと上から目線のお店ですが、それが京都らしくもありますね

きんとんは季節によって色が変わるとのことですが、外見の美しいこと!あんなに細かくどうやったらできるのでしょうか?
お味は甘さは結構強いですが、点てたお抹茶や日本茶、コーヒーなんかには合うと思いました

本当に美しいー


[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-11 09:44 | Comments(0)

京都にお泊まり

c0180090_13373062.jpg

c0180090_13390098.jpg

c0180090_13411873.jpg

c0180090_13420067.jpg

c0180090_13425865.jpg

c0180090_13445187.jpg

c0180090_13461137.jpg

c0180090_13470572.jpg

お部屋に露天風呂がついているタイプです
ゆったり、ゆっくり時が静かに流れていきます

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-09 13:36 | Comments(0)
c0180090_22353551.jpg

始まりました    
隠れ家のような自宅パン教室の7月のレッスンです
今月のテーブルはこんな感じです

久しぶりに生徒様にお会いできて楽しいレッスン💛
今月のパン2種類も生徒様に気に入って頂けて嬉しいです我が家の厳しい試作判定員(家族という名の、、、、、、、、)に何度もダメダシされその度に改良を重ねたパンですから
これから来られる生徒様はお楽しみに!!
[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-08 22:44 | パン教室 | Comments(0)
   パン教室bread baking class earlybirdの次回のメニューが決まりました。  
 
        

      テーマは初夏を満喫しよう♬                                      
       
                                                                                          
      7月のレッスン
      初夏の旬の野菜等を使ってパンを作りましょう    
      彩豊かなパンに仕上げます
      


         


          夏野菜のパン

         フルーツの缶詰を使ったおやつパン

         簡単料理  ベジタブルカッターを使った料理

         お楽しみデザート

          お飲み物
             
 


         レッスンの流れは2種類のパンと試食兼ランチにパンと一緒に召し上がっていただく簡単料理を作り、毎回テーマや季節にあったコーディネートしたテーブルセッティングで召し上がっていただきます。        
食後のお楽しみデザートとお飲み物はこちらでご用意させていただきます。        

          
        レッスン料は3500円です。
        作ったパンは試食用以外はすべてお持ち帰りしていただきます。
        月によりますが2種類で8個ぐらいのお持ち帰りになります。
        時間は10時30分から14時位です。          
        レッスンは単発でなく、6回以上でお願いしています。
        (年間レッスン回数は 5~6回の予定です。
         仕事の関係上不定期になります。)
        少人数制で初めての方でも丁寧にレッスンさせていただきます。
        新規の生徒様のレッスンを再開させていただきます。
         
           
        次回レッスンは7月になります。
        月曜日から土曜日までレッスン可能です(日曜日は要相談になります)
        ご連絡はこの下の写真をクリックして
bread baking class earlybirdパン教室のHPよりご確認くださいませ

          


 

こちらは過去のメニューです。試食兼ランチの様子です。
c0180090_0272972.jpg
c0180090_08532980.jpgc0180090_08301636.jpg
c0180090_09020943.jpg
c0180090_09053890.jpg

[PR]
# by earlybirdosaka | 2017-07-03 09:33 | パン教室 | Comments(0)