国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花菜 閉店

c0180090_22014874.jpg

c0180090_22022101.jpg

c0180090_22024493.jpg

友人が働いていたカフェが閉店するというので、友人も含め3人でランチに行ってきました。
以前パンは購入したことがありましたが、ランチに行くのは初めてでした。

メニューはどれも美味しそうでしたが、友人お勧めのハンバーガーにしました。
色んな野菜がたっぷり入っていました。
女性好みです。
私達が伺ったのは8月始めの頃でしたが、8月21日に山田店は閉店されました。
素敵なお店なのに残念ですね。

[PR]
by earlybirdosaka | 2016-08-27 22:01 | Comments(0)

糖質を減らしたパン

c0180090_21551811.jpg

職場でダイエット宣言をしている私。
私は炭水化物ダイエット。そしてもう一人頑張っているKさんは糖質ダイエット。
糖質ダイエットでは、パンは御法度。
そんなKさんの為に糖質ダイエットパンを作りました。
大豆粉や青汁の粉を使い、砂糖はきび砂糖を最小限に色々工夫してみました。
元々パン好きな方なので、ダイエットしててもたべれるパンって嬉しい‼️と喜んでくれました。



[PR]
by earlybirdosaka | 2016-08-22 21:40 | Comments(0)

おウチでホテル風朝食

c0180090_11103363.jpg

c0180090_11105124.jpg

子供ちゃん2のリクエストでな〜んちゃってホテル風朝食。
ゆっくり食べる朝食も良いですね。
食パンはこないだ route271のパン屋さんで買ってきたものを冷凍しておいたものです。
一斤を4枚切りにしました。うん、美味しい。
結構甘みもあります。

子供ちゃん2も喜んでいました。

[PR]
by earlybirdosaka | 2016-08-15 11:08 | Comments(0)

阪急トップビアガーデン

職場の仲間で、ビアガーデンに行ってきました。
阪急梅田駅出てすぐの阪急17番街の屋上にあります。
c0180090_20592351.jpg
日が暮れる前はこんな感じです。
この日は割と涼しく風が心地よいビアガーデン日和でした。
c0180090_21010949.jpg

日が暮れるとこんな感じです。
c0180090_21014898.jpg
さすが梅田のど真ん中。
ビルのあかりが綺麗です。
会社帰りのサラリーマンが一杯であっという間に満席になりました。

ビアガーデンの料理に期待はしていませんでしたが、
うーん、ちょっと悲しかった。
千里阪急のビアガーデンの方がずっと良かったです。

楽しいメンバーとの飲み会なので、良しとします。

[PR]
by earlybirdosaka | 2016-08-14 20:56 | Comments(0)

近所のコメダ珈琲

名古屋発祥のコメダ珈琲‼️


ですが、最近は大阪にもありますよね〜。
我が家のすぐ近所にもあります。
ここのモーニングは有名ですが、知らない間にランチメニューまでできたのですね。
昼コメプレート!
ドリンク代〔普通の単品のメニューのお値段)プラス500円でsandwichが付いてきます。
たまとまレタスサンド又は小倉ホイップサンドです。
ちょっとしたサラダとコメチキとsandwichがワンプレートにのっています。
コメチキが付いてないのはプラス料金が430円です。コメチキとはナゲットのちびっ子版みたいなものです。
計4種類ですね。
ちょっと嬉しいのは、たまとまレタスサンドにはトマトのスライスが入っているのですが、トマトが苦手な人はハムに変更することができます。
まさに私のことであります。

c0180090_19493524.jpg

c0180090_19502293.jpg
もちろんあのシロノワールもいただきました〜。
今はミニもあるのです。
食べ過ぎと、喋りすぎた1日でした。



[PR]
by earlybirdosaka | 2016-08-03 19:24 | Comments(0)