国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

カテゴリ:未分類( 448 )

だいぶ前のお家飲み会

c0180090_01353641.jpg

c0180090_01364692.jpg

c0180090_01374148.jpg

我が家で持ち寄り飲み会でした
みんなお料理上手なので、何を食べても美味しいこと〜
この日はあっと言う間に次の日になっていました
A.M2時前だったかな?
いくら喋っても喋り足りない

ご馳走様でした

[PR]
by earlybirdosaka | 2017-05-26 01:32 | Comments(0)
c0180090_22053196.jpg

c0180090_22055448.jpg

c0180090_22063346.jpg

c0180090_22070095.jpg

フェスティバルホールでクラッシックのコンサート

コンサートが始まる前には軽い飲み物と軽食が用意されていました

軽い飲み物と言ってもシャンパンまで有り嬉しい限り

そうなのです。ご招待〜

たまには癒しの時間があってもいいですよね

うふ

[PR]
by earlybirdosaka | 2017-05-22 21:57 | Comments(0)

ご無沙汰です

パンを作ったり、美味しいものを食べに行ったりしておりますが、写真も撮り貯めているだけでほったらかし。

反省反省❗️

ゴールデンウィークには実家に帰ったり、バーベキューに誘って頂いて楽しく忙しく過ごしました。
c0180090_21522918.jpg

c0180090_21555285.jpg

[PR]
by earlybirdosaka | 2017-05-22 21:44 | Comments(0)
c0180090_21412988.jpg

こないだ友人に頂いた手作りスコーンがとっても美味しかったので、久しぶりにスコーンを焼きました。

生クリームが家にあったので、バターじゃなく生クリームを使って作りました。スコーンは手早く作るのがコツですね。
いつまでも触ってるとすぐベタベタになっちゃいますので。

シンプルなプレーンとチーズと2種類作ってみました。
写真のはチーズの方です。

[PR]
by earlybirdosaka | 2017-04-06 21:40 | Comments(0)

生徒様のパン

いつも熱心にレッスンのパンを復習されているA様。
お引越しの為、今月がラストレッスンとなりました。
今月は1日でリクエストレッスンとダブルレッスンで長時間のレッスンとなりました。

そして早速過去のレッスンのパンを復習して下さいました。
c0180090_07072860.jpg

c0180090_07075243.jpg

c0180090_07080731.jpg

c0180090_07082235.jpg

お写真送って下さったので、A様ご了承の上、載せさせて頂きました。

[PR]
by earlybirdosaka | 2017-03-23 06:59 | Comments(0)

モバックショー2017

c0180090_08104794.jpg

インテックス大阪で行われたモバックショー2017に行って来ました。

c0180090_08122816.jpg

c0180090_08130427.jpg

c0180090_08133824.jpg

c0180090_08170646.jpg

c0180090_08140224.jpg

c0180090_08173896.jpg
パンやお菓子好きの人なら絶対楽しめるモバックショー!!
どちらかというと素人ではなく業界向けのイベントなのでしょうがいえいえ家族連れや女性のグループで来られている方もたくさんいらっしゃいました。
パンやお菓子、和菓子、ピザ、高級チョコレート、ワインの試食試飲ができ、パンやチョコレートの大会がライブであったり、
有名シェフのデモが見れたりと一日楽しめるイベントでした。
インテックスは広いので足は疲れますがワクワクがいっぱいなので頑張れました。
色んな食材や粉を見ることができたので今後のBREAD BAKING EARLYBIRDパン教室にも反映できるように試作を続けますヨ~。




[PR]
by earlybirdosaka | 2017-02-27 08:25 | Comments(0)

chiffon cake

c0180090_11425227.jpg

chiffon cakeを焼きました
私の得意中の得意のケーキです

ヘルシーです
甘み控えめです
得意中の得意なのでレシピを少しづつ少しづつ作るたびに変えていって今のレシピに落ち着きました
自分で作るケーキがが美味しすぎて外でケーキを食べるときにchiffon cakeを注文することはありません
そんな偉そうに言わなくても......ですね


今持っている型は17cm
22cmも深型も欲しいな~



[PR]
by earlybirdosaka | 2017-02-23 11:52 | Comments(0)




c0180090_17121922.jpg

c0180090_17111826.jpg



c0180090_17130664.jpg



c0180090_17325010.jpg


赤ワイン&チョコチップのパンもグリーンオリーブのパンも生徒様に好評でクリスマスにおうちでリピートしてもらえたら嬉しいです。
鶏むね肉を使ったオーブン料理も時短料理です。ちょっとしたパーティにも夕ご飯のおかずにも使えるお料理です。
今回私事の突然の出来事にクリスマスレッスンができなかった生徒様申し訳ございませんでした。
12月はバタバタの一ヶ月でした。2月のレッスンは落ち着いてレッスンしたいと思います。生徒の皆様お楽しみに~。
久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。





















[PR]
by earlybirdosaka | 2017-01-07 17:14 | Comments(0)
パン教室のご案内です。(当分の間TOP記事になります。新着記事はこの下からです)
      パン教室bread baking  class earlybird のクリスマスレッスンのメニューが決まりました。 クリスマスレッスンは11月、12月の2カ月間同じレッスンメニューになります。 
 
        

                テーマはクリスマスのメニューに使えるパンです。                                    
       
                                                                                                                                                   家族と過ごすクリスマス。クリスマスのディナーに使えるパンを作りましょう。簡単料理はオーブンで焼くだけの時短料理です。

         


            赤ワイン&チョコチップのパン

           グリーンオリーブのパン

           簡単料理  鶏むね肉を使ったオーブン料理

            お楽しみデザート

            お飲み物
             
 


         レッスンの流れは2種類のパンと試食兼ランチにパンと一緒に召し上がっていただく簡単料理を作り、コーディネートされたお皿にパンと料理を盛りつけ召し上がっていただきます
食後のお楽しみデザートとお飲み物はこちらでご用意させていただきます。        

          
          レッスン料は3500円です。
          作ったパンは試食用以外はすべてお持ち帰りしていただきます。
          月によりますが2種類で8個ぐらいのお持ち帰りになります。
          時間は10時30分から14時位です。          
          レッスンは単発でなく、6回以上でお願いしています。
          (年間レッスン回数は 8~9回の予定です)
          少人数制で初めての方でも丁寧にレッスンさせていただきます。
          新規の生徒様のレッスンを再開させていただきます。
          詳細はhttp://breadclass.exblog.jp    
          をご覧くださいませ。
          


 

こちらは過去のメニューです。試食兼ランチの様子です。
c0180090_0272972.jpg
c0180090_08532980.jpgc0180090_08301636.jpg
c0180090_09020943.jpg
c0180090_09053890.jpg

[PR]
by earlybirdosaka | 2016-12-30 22:59 | Comments(0)

今年も、、、、、紅葉

c0180090_191573.jpg
c0180090_1904021.jpg


紅葉の季節ですね。
毎年ブログに載せているのですが、今年も色付いてきました駅までの道のイチョウ並木。
沢山の方が車を停めて写真を撮ったり眺めたりしています。
まだちょっと早いでしょうか。
もっと赤くなるはずです。
今週末ぐらいが見頃かな〜。
[PR]
by earlybirdosaka | 2016-11-15 19:07 | Comments(0)