人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

モンプリュのお菓子教室

モンプリュのお菓子教室_c0180090_15145526.jpg

モンプリュのお菓子教室_c0180090_15145690.jpg

モンプリュのお菓子教室_c0180090_1514579.jpg


今月もはるばる元町まで行ってきました。
今月はバレンタインデーを見据えてのメニューということで、チョコレートのケーキです。

Le Margache

結構難しい作業が続き、凹む私。
そんな時は林シェフに縋ります。
優しいシェフは上手くできてますよーと言いながらもブサイクな所を修正してくれます。

ganacheを美しくbiscuit に塗るのって生クリームをナッペしているのと同じ感覚。

何度も塗りたくっていると、ガナッシュの光沢がなくなってくるのです。

触り過ぎちゃいけませんね。

と、言うわけで最終はシェフに手直ししてもらったので素敵にできました。

写真のケーキは言うまでもなく私の作品ではなく、シェフのです。

今月も勉強になりました。
by earlybirdosaka | 2015-01-24 14:53