人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

パンを作るつもりが、、、、、、PIZZA

パンを作るつもりが、、、、、、PIZZA_c0180090_1165352.jpg


食パンを焼こうと仕込んでいた生地をすっかり忘れていて過発酵に!!
そんな時はこれしかないです。
じゃじゃーん。 PIZZAです。
子どもちゃんのおやつにするためあえて生地をぶ厚くのばし、パンピザにしました。
ピザ用チーズがちょっとしか無かったので、冷蔵庫にあったエメンタールチーズも足してリメイクピザの出来上がり!!ちょっとチーズ少なめですが。

生地はぶ厚いのでフーワフワで美味しくできました。
夕ご飯前のおやつなのに私もいっしょになってついつい食べ過ぎちゃいました。



夫とキモサベの映画を見に行ってきました。 言わなくてもわかりますよね。ローン・レンジャーのことです。
私がこの映画が見たいと言って夫婦で見に行くことになったのですが、夫は絶対面白くないと豪語しておりましたが、いやいやとってもおもしろかったです。
ただの西部劇では無いところがすごい。
パイレーツ・オブ・カリビアンのチームが再結成しただけあって最初から最後までテンポが良くスクリーンの中に引き込まれます。
ジョニー・デップの所々笑える演技もさすが。
真面目な役よりちょっと妙な役が本当に上手いですよね。
あの目の演技にやられちゃいました。
あー楽しかった。ディズニーの映画は期待を裏切らないですね。

パン教室ナビ
  にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 
by earlybirdosaka | 2013-08-18 11:29 | イーストのパン