人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

イタリア      フィレンツェ

トスカーナ州の州都で15世紀にルネサンスが開花した街で花の都といわれているフィレンツェです。
イタリアを訪れた方は必ずフィレンツェはいいよーとおっしゃいます。なので私も訪れることを楽しみにしていました。
実際にほーんとに素敵な街でした。ほどよい広さでイタリアの中では治安もよくルネサンス式の建物が華やかな歴史の残り香を感じさせてくれます。
この日は半日の自由行動の時間があったのですが、治安のいい街なので独り歩きは楽しかったです。
一人で市バスにも乗ったし、フィレンツェの人達は皆フレンドリーで道やお店の場所を聞いても親切に教えてくれます。大体の人は英語が通じるのですがイタリア語しか喋れない人でもわざわざ英語の喋れる人を探してくれたりと一人行動の私としては大助かりでした。

イタリア      フィレンツェ_c0180090_1842236.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18422943.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18423698.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_1842419.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18424819.jpg

朝早かったのとお天気が微妙だったので、もやがかかったようになっていますがこの景色に見覚えありませんか?
昔のネスカフェのコマーシャルに使われた景色なんです。
たしかにこんな感じでしたよね。ダバダーってやつですね。



イタリア      フィレンツェ_c0180090_1844179.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_1844649.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18441383.jpg

こちらの写真はウフィッツィ美術館から外を撮った写真です。
美術館の中では写真はNGなのですが、ここから外に向けて撮るのはOKです。
これはポンテ・ベッキオといってアルノ川の両岸を結ぶフィレンツェ最古の橋です。
美術館はルネサンス美術の最高峰を所持していて、ダ・ヴィンチ、ラファエロ、ボッティチェッリの名画が並んでいます。ウルビーノ侯爵夫妻の肖像、ヴィーナスの誕生、受胎告知、ウルビーノのヴィーナス等本物の絵画は素晴らしかったです。美術館専門のガイドさんの話は裏話も含め興味ある内容でもっともっと聞きたかったです。なんせツアーは忙しくて時間が無いのです。残念です。


イタリア      フィレンツェ_c0180090_18441915.jpg

市庁舎としてつかわれているヴェッキオ宮です。
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18442582.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18443178.jpg


フィレンツェ最古の広場に面しているサンタ・クローチェ教会
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18443695.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18444250.jpg

フィレンツェを代表するルネサンス様式の教会ドゥオモです。

イタリア      フィレンツェ_c0180090_21192663.jpg


イタリアの警察官?
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18455885.jpg

こちらもサンタ・クローチェ教会。
イタリア      フィレンツェ_c0180090_1846693.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18462132.jpg

イタリア      フィレンツェ_c0180090_1915515.jpg

イタリア      フィレンツェ_c0180090_18465956.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_1847783.jpg


ドゥオモの内部です。
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18472645.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18482310.jpg

グッチミュージアムです。

イタリア      フィレンツェ_c0180090_1848387.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18484756.jpg

日本にも既に上陸している人気ジェラート店のグロムです。
ピスタッチオの美味しいこと!!

イタリア      フィレンツェ_c0180090_18493867.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_18494710.jpg
イタリア      フィレンツェ_c0180090_184954100.jpg

地元で人気のパニーノ屋さん
写真撮ってもいいですか?って聞くとOKとのこと。
バルサミコ酢がきいてて美味しかった。
by earlybirdosaka | 2013-02-09 22:41