人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

ソフトプレッツェル

ソフトプレッツェル_c0180090_22495169.jpg



ソフトプレッツェル_c0180090_22495470.jpg


ソフトプレッツェルを焼いてみました。
うーんなんか違う。
アンティ・アンズっぽくしたいんだけどなー。
子どもちゃん1がユニバに行ってたので帰りに買ってきてもらいました。
作ってるとこも見てくるように指令をだしたのですが、ポイントはボールにお湯みたいのが入っててそこに三秒ぐらいつけてた。
その後に布で水分を切ってた。発酵はとってない感じ。クランチは焼く前にその他は焼いた後にトッピングしてた。
と、いうことらしい。
これをヒントに作り直しだ!
だって買ってきてもらったものと食べ比べてみると、私のはベーグルやん。
あららー!!
ちなみに上にのっている赤いものはドライフランボワーズです。
by earlybirdosaka | 2012-12-20 06:58