人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

黒豆とクリームチーズのパン

お土産に黒豆を頂いたので早速塩茹でにしました。
その黒豆を使ってパンを作りました。
ホシノ天然酵母の小麦粉種(赤)という市販には出回っていない酵母を頂いたので、それを起こしてみました。
ルヴァンの香りがするのですよ!
黒豆とクリームチーズのパン_c0180090_18224040.jpg


黒豆とクリームチーズのパン_c0180090_18224254.jpg

黒豆とクリームチーズのパン_c0180090_18224360.jpg


四角大きく伸ばした生地に黒豆、クリームチーズ、ミックスチーズを全体的に散らばせて下からクルクル巻いて三センチづつカットします。
隠し味にお醤油。
焼成前に塗り玉して上からマヨネーズをかけました。
フワフワで美味しくできたので、我が家の腹ペコ隊にごっそり食べられてしまいました。

と、いっても焼き立てパンが食べられるってことが、おウチパンの醍醐味ですよね。

アカンアカン、食べ過ぎ注意!

最近パソコンが重くて何をするにも時間がかかるので、毎回iPhoneから投稿している怠け者です。
写真もiPhoneで撮っているのでいけてない…
日々反省するのですが、バソコンをどうにかせねば。
しかし、iPhoneは便利ですね。
by earlybirdosaka | 2012-10-10 18:16 | ホシノ天然酵母のパン