人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

北欧雑貨のTiger

北欧雑貨のTiger_c0180090_949186.jpg
北欧雑貨のTiger_c0180090_946594.jpg

デンマークの雑貨チェーン店のTigerの日本第1号店に行ってきました。
マスコミにも取り上げられているだけにすごい人でした。
私が行ったときは整理券配布になっていて、最終配布の5時半の整理券をゲットしようと5時10分に並びに行ったら(それも店の前でなく5分くらい歩いた別のところ)既に約80人ほど並んでいて人気ぶりがうかがえました。
整理券には20分間隔で時間が書いてあってその時間内にアメ村の三角公園前に並んでいないと無効になります。(のくせにその時間より早く並んでてもいけないのです・・・・・ややこしい)

本来なら2階もあるのですが、品薄ということもあって現在は残念ながら1階のみの営業となっていました。
たしかに品薄感はあって1周クルッてまわっても10分で全部見れちゃうかな?
私はキャンドル目当てだったのでお安く買えて嬉しー。
100円200円でカラフルなキャンドルが買えるのは、テーブルコーディネートのお好きな方には必見です。
品物は違いますが有名雑貨店で買うと何倍もしますから。
お安いキャンドルなのに丁寧に紙に包んでくれて親切なお店ですが、買ったものを入れる袋は有料ですので要注意。ちなみに下の写真がその袋ですが20円でした。

早く品薄状態を脱して全種類そろった頃にもう1度行ってみたいお店です。
by earlybirdosaka | 2012-08-07 15:30