国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

おっと!斬新か否か・・・・スナップえんどうのプリン

c0180090_18541666.jpg

c0180090_1850299.jpg
c0180090_18494395.jpg

素人家庭菜園をやっている実家から野菜が届きました。
とっても嬉しいのですが、いつも食べきれない同じ種類のものが入っています。
今回もニラや新タマネギやニンジン等これらは非常に助かるのですがその中に大量のスナップえんどうが・・・
たしかに油でいためたり、茹でたりと使い道はあるのですが、それも限界量が・・・・・・・
というわけでまたピューレにしてそれを使ったプリンを作りました。

スナップエンドウのプリンってちょっと無理があるかと思いましたが、実験実験!!
プリン液にピューレを混ぜてみました。
出来上がると比重が違うのかピューレの部分が上にプリン液が下と2層に分かれていました。
緑と黄色でちょっとかわいいのです。
上にのっているのは茹でたお豆を甘く煮てみました。
横の小さい入れ物にピューレがはいっています。

結果、子どもちゃんからは豆臭いから普通のプリンがいいと言われちゃいました。

私的には有りかな~って思うのですが。
[PR]
by earlybirdosaka | 2012-05-12 18:57 | お菓子 | Comments(0)