国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

これは何か・・・・・ストロベリーチーズケーキよ~ん。 kawaii

c0180090_18425585.jpg

前にクリームチーズのフィリングをいただいたのを冷凍してたのを思い出し子どもちゃん用のおやつを作りました。
だいたい1番下にスポンジ生地がくるものですが、今日は1番上に。
苺の残ったのがあったのでそれも生地に入れてココットで焼き、その上にキリーのクリームチーズと苺をつぶしたものを塗ってその上にフォークとスプーン型にスポンジを抜いたものを飾りました。
スポンジがフワフワで抜くのがムズかったです。
ピンク色だし、なんかカワイイでしょ。
えっ、フォークとスプーンって言われなわからんかった? あはは・・・・・笑ってごまかす。
たしかにビミョウ~!!
[PR]
Commented by mio at 2012-05-10 01:08 x
おいしそぉ~~♪
これは苺とクリチ好きにはたまらないですね!
日本の苺って味も香りも濃いから美味しいだろうなぁ~。
頭の中が苺でいっぱいだわ~~♪

上のスポンジのかわいいこと!!
こうやって飾ると、「見せスポンジ」もいいですね♪
こどもちゃんのうれしそうな顔が目に浮かぶわ~☆
Commented by earlybirdosaka at 2012-05-10 22:46
mio様
ケーキの師匠にそう言ってもらえるだけで感無量です。(勝手に師匠と思っている私です)
生地にいれた苺は焼くと人工的に色をつけない限りキレイな色がでませんが、生苺とクリチを混ぜるととってもキレイなピンク色になりますね。
そろそろ日本は苺の季節も終わりに近づいてきました。
カナダのベリーの季節は今からですか?
いろんな種類がお店にあってうらやましいです。
by earlybirdosaka | 2012-05-08 18:53 | お菓子 | Comments(2)