人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

SWEET VALENTINE'DAY ❤❤

SWEET VALENTINE\'DAY ❤❤_c0180090_1545947.jpg

今日はバレンタインデーですね。
こどもちゃん1は昨日遅くまで友チョコならぬ友クッキーを一生懸命作っていました。
毎年親をあてにしているので、ここは突き放し自分でやってみ~というと、計量から頑張って一人でやっていました。
こないだもスポンジケーキをコツだけ教えたら上手に作っていたので、クッキーも上手に焼いていました。
お菓子を作ると意外に几帳面でビックリ!!毎日一緒にいると気がつかない子どもの成長がちょっと嬉しくなりました。
子どもちゃん2は義理チョコ1個ぐらいもらえるはずやと、変な自信で学校に向かいました。あ~神様どうか子どもちゃん2が1つぐらいチョコをもらえますように・・・
じゃないと家の中の空気悪くなっちゃいますから。っていうか、もしもらえなかったら、先生がチョコ持ってきたらアカンって言ってたから女子は誰も持ってきて無いねんっていう言い訳してはるはずですけど・・・・

と、話がそれましたが、お高いチョコより量のあるケーキを好むわが家の男性軍にロールケーキを積み重ねたケーキをつくりました。
ココアスポンジのロールケーキを作り、カットして切り株みたいに重ねていきました。
上に小さめのイチゴをいっぱいのせてかわいくしました。
喜んでくれるかな~。
SWEET VALENTINE\'DAY ❤❤_c0180090_1554885.jpg

これは上から撮ってみました。
SWEET VALENTINE\'DAY ❤❤_c0180090_16214678.jpg

by earlybirdosaka | 2012-02-14 15:13 | お菓子