人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

Ristorante美郷

Ristorante美郷_c0180090_20514461.jpg


京都をよく知っている友人とランチに行ってきました。
人気店で予約してないと入れないお店美郷。
京町屋をレストランに改装されているので、表から見ると素敵なレストランがあるなんて気がつきません。
隣近所も閑静な住宅街なので一瞬通り過ぎてしまいそうですが、中に入ってみると町屋の面影を残しながらもオシャレなイタリアンのお店でした。

私達はランチのMENUBをいただきました。

前菜
本日のパスタより1品
魚または肉料理
パン
ドルチェ
食後の飲み物

もちろん大満足の内容で特に女性同士のランチとして選ぶなら満点です。


Ristorante 美郷はコチラから
その後お茶しにこちらのお店に・・・・


Ristorante美郷_c0180090_20515360.jpg

Ristorante美郷_c0180090_2052181.jpg


京都でも1,2を争う有名なケーキ屋さんのPATISSERIE.S(パティスリーエス)。
ショーケースもすごーい!!洗練されています。
どっかで見たケーキと似ているなーと思っていたら、シェフは銀座にあるあの有名なお店の出身だそうです。
どうりで、、、、、ムースの組み立て方が似てるなーと素人の私でも感じたぐらいですもの。
やや小さめですが、いけてますー。繊細ですー。計算されてますー。さすがですー。
と、言う割に自分の食べたケーキの名前が思い出せない。
たしか横文字・・・・・カタカナ・・・・・・やっぱり思い出せない。
最近人の名前とカタカナの物は絶対覚えられない・・・・・・・・・・・

Ristorante美郷_c0180090_21364046.jpg


最後の写真は家から駅に行く途中にある道。もう紅葉は過ぎて半分黄色くなってはいるのですがそれはそれで素敵な道です。毎年紅葉のシーズンは豆カメラマンや絵描きさんでにぎやかになります。
遠目でみるとちょっと外国っぽく見えませんか?
by earlybirdosaka | 2011-12-18 21:13