人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

タイムリミットは・・・・・・

頂いた生イースト・・・・賞味期限は過ぎてしまいました。しかしまだまだイーストパワー全開なのに捨てちゃうのはかわいそう!お店ではないし自分の家族が食べるのでイーストパワーがある間は問題なし。またまた焼きましたよー。

まずはイヨカンピールとカレンズ&レーズンの山食です。
タイムリミットは・・・・・・_c0180090_16502583.jpg

タイムリミットは・・・・・・_c0180090_16505658.jpg

カロリー高くなるのは承知でリッチに仕上げました。
ほのかなイヨカンの香りが良い仕事してくれてます。
トーストしなくてもこのままでたべてもGOOD!!


次は昨日の子どもちゃんのリクエストのベーグル。
黒ゴマペーストと黒ゴマのベーグルです。
見かけいけてなーいけどヘルシー。(最近イケてない色のパンが多い気がするけど・・・・)
イケてない色のベーグル、モトイ、ヘルシーなベーグルを使ったエビとアボガドのサンドです。
タイムリミットは・・・・・・_c0180090_1701769.jpg
タイムリミットは・・・・・・_c0180090_1704451.jpg

今日ももっちりめが詰まるよりしっかり発酵をとってふんわりベーグルにしました。
これは好みですよね。(シュジンはもっちりだとのどに詰まるといって食べてくれないオヤジ世代なのです)
by earlybirdosaka | 2011-06-22 00:00 | イーストのパン