国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

プロフーズ 大阪箕面店が家の近くにOPENしました。

半年くらい前から近所にプロフーズができるって聞いていたのですが、ついに4月23日にオープンしました~

お菓子やパンを作っている人ならわかると思うのですが、粉にしても材料にしても近所のスーパーなんかには欲しいものがなかなか売ってなくて、ネットだと作りたいときにすぐに手に入らないそして送料もかかるので度々注文もできず不便を感じることがしばしばあったのですが、これでお悩み解決!!

なぜかはじめての大阪進出なのに箕面というのーどかな地に。それも有難い事に家からチャリで5分位の所なのです。年中無休らしいし、これでいつでもマニアックなものもすぐに手にはいります。

早速オープンの日に行ってきましたよん。
本当にいろんなものがあって大概のものはここでそろいます。レシピ本までもあり、キッチンまで併設されていて単発でお料理教室やお菓子教室も開催されるようです。それも楽しみです。
私的にはもうちょっとケーキやパンの型の種類が充実してるともっとよかったかなー。(マニアックなものを求め過ぎているのかもしれませんが・・・・・)

    PROFOODS (プロフーズ) の詳細はこちらから

    大阪箕面店   箕面市小野原西3丁目20-20  tel 072-728-0700

ちなみにこのプロフーズの近くには素敵なお店がいっぱいですよー。
豊中ロマンチック街道と対抗して箕面もみじ街道いやーダサイ。ちょっと違うけど箕面メープル街道なんていうのはどうでしょう。勝手に名付けました・・・・あかんかなー?
ケーキ屋さんはミルフィーユ、デリチュース、ちょっと行くとエストサブロン。
パン屋さんはサニーサイド、ちょっと行くとグラブ ア バイト、アンリ。
お茶飲むのはヒロコーヒー、スターバックス、コメダコーヒー、salon de the TIFFIN。



    
    
[PR]
Commented by lovejub-m at 2011-05-03 23:34
いいですねー、プロフーズ!
一度オーダーした事があるのですが、買った粉よりも送料の方が高かった。。>< (1袋しか買わなかったのが悪いのですが、、) 
でもご近所にあったらそんなこともないんですよね〜。
羨ましいわー!!

苺酵母ちゃんの餌、全粒粉かってきました。
人生初のぷつぷつ粉です。 笑
Commented by earlybirdosaka at 2011-05-06 00:17
mio様
今日もプロフーズにいってきました。
近いって有難い事です。

いちご酵母ちゃん頑張って下さいね~
育てているとどんどんいとおしくなってきますよ~
by earlybirdosaka | 2011-04-30 00:00 | Comments(2)