人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

SAKURAあんぱん

SAKURAあんぱん_c0180090_1456387.jpg

ホシノであんぱん。
こちら普通のあんぱんなのですが型にいれて押さえて焼きました。
表面にはピンク色の桜の花の塩漬けをのせたのですが押さえつけて焼いたためせっかくの色が・・・・トホホ
な~んか茶色。がび~ん!!
しかーし型押しの食感、私は大好きです。
生地には有機の黒ゴマをたくさんいれました。
桜あんはちょっとくせがあるので黒ゴマを生地に入れることによって、マイルドな味になりました。
中をカットすればよかったなー。ピンクのあんこがキュートです。
今年は桜の開花が遅いのでまだまだ桜が満開です。
バルコニーから桜を眺めながらSAKURAあんぱんを食べるって・・・・ちょっと贅沢な気分です。
by earlybirdosaka | 2011-04-13 00:00 | ホシノ天然酵母のパン