人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家資格パン製造技能士1級を取得し、北千里でパン教室bread baking class earlybirdを始めました。


by earlybirdosaka

FRENCH料理教室

FRENCH料理教室_c0180090_19172299.jpg

FRENCH料理教室_c0180090_19203580.jpg

FRENCH料理教室_c0180090_19214285.jpg


今月も行ってきました家庭で作れるFRENCH教室。
家庭で作れるというはずなのに今月もなぜか鴨とフォワグラというメニュー。
こんなんスーパーに売って無いよー。
どこで買ったらいいのー。
まぁいいかーいっつもおいしいから。
本当にシェフのセンスは間違い無いのですから。
シャラン産の鴨のロースト、フォワグラのフラン。
フランの上にはコンソメ、その上にはマッシュルームのスープ、その上にフォワグラをのせてな~んて贅沢。
鴨はソースが甘酸っぱくて絶妙なお味。鴨も軟らかくて美味。
デザートはぶどうのジュレ仕立て。
どれも最高にいけてます。友人はこれでワインが無いなんてーとぼやいておりました。
上はシェフのデモ。


FRENCH料理教室_c0180090_19222184.jpg
FRENCH料理教室_c0180090_19223334.jpg

こちらは私達生徒作。
by earlybirdosaka | 2010-09-15 00:00 | 習い事